« 久しぶりの本町 | Main | stars in the winter sky »

luminarie

luminarie 2007


今年もルミナリエがはじまりました。

毎年必ず見ることにしている初日の点灯式、
今日も滑り込みセーフで見ることが出来ました。

まだこの新しいデジカメに慣れていないので、
ルミナリエの写真も何となくイマイチのものばかり撮れてしまいました・・・がっくり。。
またもうちょっと色々設定をいじってみるつもりです。
(今度はデジタル一眼を持っていってみようかな)

●過去のルミナリエの日記はこちら
 2004年 
 2005年 
 2006年 

今年は始まるのも終わるのも少し早くて、今日から17日までなのだとか。
関係ないとはいえ、何となくクリスマスより1週間早く終わってしまうとさびしい感じがします。



luminarie 2007


ルミナリエが始まると、ああもうあれから何年経ったんだなぁ・・・と思います。
ルミナリエは今年で13回目。もう13年も経つんですね。
毎年この時期にこの光を眺めながら、色んな事を思い出します。

光が人々の心に与える勇気、元気、そしてあたたかさ・・・
この寒い時期だからこそ、身に染みる光。



luminarie 2007


今日は時間がなかったので、ゆっくりと愉しむことは出来なかったのですが
また会社帰りにゆっくり歩いてみるつもりです。

ルミナリエのサイトはこちら 



luminarie 2007


|

« 久しぶりの本町 | Main | stars in the winter sky »

Comments

ルミナリエやっぱり綺麗ですね!
大混雑が怖くて未だに行ったことがありませんがそろそろ子供達にも見せてやりたいなとも思います。
写真も撮ってみたいしね☆

Posted by: tak | 09 December 2007 at 21:57

今年は見に行けないとあきらめていたら、miyaさんちで発見!!
キレイですね〜 miyaさん、ありがとー!!(涙)

Posted by: charlie | 10 December 2007 at 22:40

●takさん
会社がルミナリエ会場のすぐそばなので、見えてしまう、
とでもいいましょうか・・・今日帰りに見てきました。
贅沢かもしれませんが帰るのが大変なんです(笑)
人ごみはすごいですが、あの感動はなかなか味わえないですよね。
是非、週末にでもみなさんで☆
私ももう一回一眼持って行かなくてはっ!!

Posted by: miya | 12 December 2007 at 23:21

●charlie さん
ご無沙汰してます~!
今年は見に来られないのですか。。今年は期間も短くて
もう来週月曜日で終わってしまうので、えっもうすぐ?!って
感じなんですが・・・
charlieさんにもルミナリエの光が届いてよかったです♪
こちらこそありがとうです^^

Posted by: miya | 12 December 2007 at 23:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/17293355

Listed below are links to weblogs that reference luminarie:

« 久しぶりの本町 | Main | stars in the winter sky »